2017年 年の瀬

今年もあと数日で終わり。

夏に日本に帰国して、久しぶり&初めての年越しだなぁ。
例年、クリスマスの日だけお休みで、そのあとは12月31日まで
しっかり働いて、1日も働いてのスケジュールだったから、年越しも
さほど重要なことじゃなかったけど、今年は日本にいるって
ことで少々センチになってるのかもしれない。
子供達がそばにいないっていうのも大きいかなぁ。

シフトの変更がなければ、今のとこ31日までは働いて、
正月1日2日はお休みというスケジュール。
2日は兄弟とその家族で一緒に集まって会食予定。
考えてみれば、甥っ子や姪っ子にお年玉あげるのはじめてだ。

仕事の方は相変わらず。お休みの曜日だけは固定してきたけど、
出勤時間がばらばら。そんな勤務環境のせいと更年期が
はじまってるのか、まる2か月生理がこなくて、
来たかと思えば今度は出血が止まらなくなってしまった。
がんとか深刻な状態かもしれないと、不安でたまらんくなっちゃった。

で、先週、婦人科に行って、検査してもらったけど、
幸いにもがんではなく、ただホルモンバランスの崩れらしい。
とりあえず黄体ホルモン剤もらって、一旦出血を止めて、
また生理を来させるというリセットを実施中。

やっぱり体は正直なのねと実感。
仕事のストレス、ホント半端ないもん。

とにかく出来るだけ早く地元に戻れるようにするため、
年明けたら就活、がんがん進めていかないとね。
自分にとって居心地のいい職場探し、がんばりやす。

2018年の抱負は まずは地元での転職を成功させること。
そして春か夏にはアメリカにいる子供達に会いに行くこと。
健康に気を遣う事。そしてもうちょっと自炊&節約を心掛ける。
私生活ももう少し楽しいものにすること。という感じかな。

ブログをお読みいただいている皆さん、今年もお世話になりました。
ちょっと早いけど、皆さんにも来年、たくさんいいことがありますように!

私も明日、明後日働いたら、地元に戻ってお正月2日間、
のーんびり過ごします!



[PR]
by kiiroisakana | 2017-12-29 14:08

帰国し、逆カルチャーショックと奮闘するおばはんのブログ


by kiiroisakana
プロフィールを見る