チャンス到来! でもまだ動けない。

今日も頑張ってお仕事。
とはいえ、ひとりが体調不良で早退。
もともと人手が足らないのに、また一人減り
今日はてんやわんや。

当然上の人間はイライラ。とばっちりがやってくる。
なんだろうね。あれはホント。
マネもそうだが、係長のストレスのはけ口にされてさ。

他の人間が引き継ぎもしないで残していった仕事が
あったんだけど、それがそのままになってたのね。
で、これは何?って私に聞いて、
そのままで気にならないの?って言うんだよ。
私が残しっぱなしにしようなら、目をむいて
怒るのにね。他の人はいいわけ? 
公平じゃないよ、それ。

一事が万事、こんな感じよ。
この部署から1日も早く出ていきたい。

一昨日、休憩室に新しい公募の紙が貼りだされていた。
接客のできる2部署で、フルタイムとパートタイムの募集。
嬉しくなって、応募用紙に書いて、担当者に提出しようとした。

が、2週間ほど前に実は今いる部署のフルタイムの募集があって
すでにそれに応募していた。
今となっては、なんで応募したんだろうと悔やむけどね。
が、その結果はまだ分からない。
そのことについて、必ずマネと面接するはずらしいんだけど、
そんなそぶりさえもない。???

担当者曰く

同時期に2つの部署の応募は、あまりいいイメージに
思われないだろうし、先に出した応募の結果がわかってから
またほかに応募した方が、筋も通るよ・・と。

確かにそうかもしれない。
いくら今の部署が嫌でも、
どの部署に応募する権利はあっても、
先にフルタイム希望出して、他にも出すのは
何か間違ってる気がするし、自分の得にもならないだろう。

なので、とにかくはじめの応募の結果が出るまで
待とうと思う。

今日は偶然にも他の部署の人と話す機会があった。
で、異動したいって言ったら、すごくわかってもらえた。
うちの部署は外から見てても、すごく厳しいし、
大変そうだと思ってくれたみたいだった。

やっぱりね。普通じゃないんだよ。
ヘンなんだよ。うちの部署。
それを知って、良かった。

とにかく3か月の試用期間まであと43日。
じっと耐えて、我慢しかない。

ストレス解消法、いっぱい探しとかなきゃね。


[PR]
by kiiroisakana | 2017-09-29 19:53 | しごと

帰国し、逆カルチャーショックと奮闘するおばはんのブログ


by kiiroisakana
プロフィールを見る